 

クリック御願いします→FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ  
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フランシュ=コンテ地方の白にハモしゃぶ 

ヴァン・ド・ターブル・フランセ ヴィニョン・ドール N/V ヴィニョーブル・ギョーム ヴァン・ド・ターブル・フランセ ヴィニョン・ドール N/V 
ヴィニョーブル・ギョーム
甘・・●・辛
抜栓して10分ほどおき、テイスティング・グラスへ。

ブ:「なんだろ、これ・・ソーヴィニヨン・ブラン?」(以下略S・B)
ル:「あたり、すごいね!」
ブ:「どれどれ香りは、いい香り優しい感じでも・・・・アルコール臭が
   あるね」
ル:「S・Bらしい青草のような香りに柑橘系や白・黄色の花を連想させる
   香りが華やかでいいね!」
ル:「味わいはどうだろう?」
ブ:「果実味・酸味とのバランスがいいね!」
ル:「味わいに厚みがあるね。トロピカルな果実味がおいしい、酸味も
  ちゃんとあるから味わいがボケてないし、素直においしいと言える
  ワイン」




クリック御願いします→FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ   ル:「今日のハモしゃぶとはどうかな?」
ブ:「悪くないよ。おいしい」
ル:「ホントだ、ロワールの白の方がいいかなと思ったけど、このS・B
   でも悪くないね」
ル:「思った以上に、品のいいS・Bだね」
ブ:「サクサク飲めるしね」

ル:・・・・「サクサクねぇ」
              
              20050805193802.jpg

ワインも良かったけど、このハモしゃぶもおいしかった。ハモに油が乗っていてうまみがあったので、このワインと合ったのだと思う。本当に、旬の食材って美味しいですよね。
◎300本完売!追加 活きハモ 1本 400g購入した濱屋さんは非常におすすめです。
サービスで、サザエ2個いただきました。
また、このサザエもおいしかった。
[ 2005/08/06 10:38 ] ワイン | TB(6) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pandawine.blog16.fc2.com/tb.php/9-215a860a


辛口で後味も良くGOOD.泡立ちも良い.おすすめ.モンムソー買うならこっちの方が好み.ちょっと高いけど.クリュッグには遠く及びませんが、普段飲み用としてはコストパフォーマンスが良いので、リピしました。香りはフルーティー♪でもと辛口ですごく飲みやすく、飽きのこ
[2007/07/23 16:27] URL ロワールが最高によかった

シュルリーですが、かなり軽いです。和食にも合いそうきりっとした辛口で、飲み口すっきり。これからの季節にぴったりです。リピートしよっ。・仏土産のロワール白・お勧め!ロワール白・どんこ鍋とロワールの白ワイン・ロワール・アルザスの白を飲み比べ・フランス・ブルゴ
[2007/07/23 21:31] URL ロワールが最高によかった

スアヴィニヨン・VDT(白・辛口・フランス

これは口にしたとたん、本当に「ぶどう」だと感じる一品です。フルーティでスッキリしているいますが、意外な程風味が感じられます。この値段でこのうまさ、まさに隠れた名品だと思います。【当方のブログにて楽天2000ポイント獲得可能なんじゃこりゃー!驚きのうまさです。
[2007/08/12 11:48] URL ロワールがたくさん

クレマン ド ロワール (モンムソー)J.

【大感謝祭5倍】デイリー 年代 造り手 N.V J.M モンムソー 生産国 地域 フランス ロワール 村 AOC クレマン ド ロワール タイプ 白・スパークリング、発泡・辛口 内容量 750ml 【クレマン・ド・ロワール】・・ロワール川近くのブドウ畑・ ノエル
[2007/09/09 15:01] URL ロワールがたくさん

【定番復活!】これは掘り出し物!“いい白

 夏味・・ ノエルの食卓 3/ ロワールのワイン・ロワール渓谷(トゥール市内)・ロワール自然派赤ワインのセットです。・白ワイン・フランシュ=コンテ地方の白にハモしゃぶ・ ピノ・ノワール [2004] クリスチャン・・| 遂にカードOK |シャトー ディケム[2002・[20
[2007/09/11 09:51] URL ロワールがたくさん

ドメーヌ ダンピノ  コトー・デュ・レイ

甘いのしか飲めない私としては少し甘さが足りない感じ。薄めの貴腐ワインですね。この値段にしては美味しいと思います。・【スマックガール】9・6篠代表が今後の展開に自信、海外XPLOSIONと提携・ひとりファッションショー第2部・ロワール川近くのブドウ畑・クレマン・ド・
[2007/09/16 16:18] URL ロワールがたくさん
