スポンサーサイト 

クリック御願いします→FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ  
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっと観ました 

モンドヴィーノ モンドヴィーノ
ドキュメンタリー映画 (2006/04/21)

この商品の詳細を見る

久々にワイン関連のDVDの紹介です。
と言っても、もうすでにご覧になられた方が多数いらっしゃると思います。
また、劇場へ足を運ばれたワイン・ラヴァーの方々も
大勢いらっしゃるのではないでしょうか?

そうです、今回ご紹介するのはモンドヴィーノという
ワイン業界を取り上げたドキュメンタリーです。

拝金主義対テロワール至上主義を中心に映画は進行していきます。
この映画を観た国内のパーカー・ロラン崇拝者の業界の方また消費者の皆さんは
どう思われたのでしょうか?

私自身印象に残っているのは、モンダヴィへの見学ツアーの客に
ワイナリーのガイドが「風景を思い浮かべながら、また想像しながら飲め」
見たいな事を言っていたが、私見ではあるがいいワインと言うのは口に含んだ時に
その風景であり情景を見せてくれるものだと思う。
スポンサーサイト
クリック御願いします→FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ  
[ 2006/08/06 15:35 ] ワイン関連 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pandawine.blog16.fc2.com/tb.php/78-626e2c73


モンドヴィーノ

誰かに話したくなる、ワインの話。お薦め度:.★☆. いやもう寝た寝た。完全に期待したものを外された作品でした。私はもっと初心者がワインに親しむ為の基礎知識をワイナリーののどかな田園風景と共に楽しく教えて
[2006/08/14 11:30] URL PICO*THEATRE
