 

クリック御願いします→FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ  
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりにキャン・クラを・・・ 

20060707122134.jpg
キャンティ・クラシコ 2002 カステッロ・ディ・ランポーラ
軽・・●・重

キャンティ・クラシコの優秀な造り手として
世界中で広く認知されているランポーラ。
スーパー・タスカンとして有名なヴィーナ・ダルチェオは
予算の都合上無理があるので、今回はキャンティ・クラシコ 2002を購入。

キャンティ・クラシコは、さかのぼる事数年クエルチャベッラの
キャン・クラを飲んで以来なので随分久しぶりだ。
と言ってもイタリア・ワイン自体あまり飲まないのだけど・・・。
(イタリア・ワイン好きの皆さんすみません)
                     20060707122206.jpg


 抜栓後、10分程してからテイスティング・グラスへ
クリック御願いします→FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ    色は中心が黒みがかった濃いルビー色で、縁には明るめなガーネット色が
伺える。

香りを嗅いでみると

プラム・ラズベリーやイチジクのコンポートのような香りに
少しスパイシーな樽の香りがあります。
 
口に含むと

う、うまい!!
クエルチャベッラのような濃くしっかりとしたスタイルではなく
果実味を上品な酸味が支えるエレガントスタイル。しかもタンニンとの
バランスも絶妙。

な、な、なんて美味しいんだ!!このキャン・クラは!!と驚きました。

購入金額は、ちょっとデイリーワインのカテゴリーからは
奮発した値段ですが値段以上のクオリティはあるかと思います。

2日目以降も非常に楽しみです。


カステッロ・ディ・ランポーラのワインを探す




[ 2006/07/07 15:45 ] ワイン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pandawine.blog16.fc2.com/tb.php/74-195fcfa2


