 

クリック御願いします→FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ  
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初クルトワ 

20060505133433.jpg

VdT キュヴェ・ デ・ゼトゥルノー 2002 レ・カイユー・デュ・パラディ
軽・・●・重

 もう何年も前からこの生産者のワインは、気になっていたのだが
なかなか縁がなく購入することが出来ずにいた。
今回たまたま入ったワイン屋で見つけ購入してみた。とは言っても
この生産者の代表的なワインではなく、今回のワインが
セール品になっていた為、私でも購入することが可能だったからだ。

 自然派ワインと言うこともあり、本当は数日休ませてから
テイスティングしようと思ったのだが予備のワインもないので
その晩に抜栓した。(自然派ワイン好きの方、本当にごめんなさい)

                             20060505135546.jpg


若干大きめのグラスを使いテイスティングしてみた。

クリック御願いします→FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ   ビオワインによくある明るめなルビー色の色合い。
香りは、ガメイらしい赤いベリー系の香りが主体で、口に含むと
かわいらしい素朴な味わいが口一杯にひろがる。

 このワインは樹齢40年の古木のガメイから造られるそうだ。
時間が経つにつれ、色合いに深みがでて味わいにも
複雑味・力強さがでてきたように感じる。

 とにかく、数週間休ませて飲むときは、時間をかけてゆっくりと
楽しんでいただきたいワインです。

 ただ、値段的にはもう少し安いといいかなと思います。



[ 2006/05/05 13:34 ] ワイン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pandawine.blog16.fc2.com/tb.php/64-07198d01


