スポンサーサイト 

クリック御願いします→FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ  
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

安いなぁ。 

オスコ・ビアンコ[2004]/カンティーナ・クリテルニア
オスコ・ビアンコ2004 カンティーナ・クリテルニア
甘・・・●辛

久しぶりの更新です。
しかも紹介するのはイタリアの白ワイン。イタリアのワイン随分とご無沙汰していました。多分、2年振りぐらい・・・。

クリック御願いします→FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ   料理酒として使えそうな安い白ワインを探していたら
行きつけのワイン屋に、あるじゃないですかちょうど良さそうなのが・・・。
しめしめと思い購入。
ゴボウのマリネを仕込み残りを、早速その晩いただきました。

テイスティング・グラスに注ぎ色を観、香りを嗅いで見ると
何と言うことでしょう!!
やや緑色がかったレモンイエローに
洋ナシや黄色いリンゴのような爽やかなフルーツの香りが感じられます。
口に含むと
意外と酸味はまろやかでフルーティーな味わいに驚きました。
フランスでは、まずこの値段でこれほどのものは、なかなかお目に
掛かれないなと思いました。

ちなみに、セパージュは以下の通りです。

トレッビアーノ50%、マルヴァージア50%
スポンサーサイト
[ 2006/03/10 15:04 ] ワイン | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pandawine.blog16.fc2.com/tb.php/57-0311dab1


イタリアのワイン< ワイン
[2007/10/02 12:17] URL ソムリエがごとくワインを愉しむ
