スポンサーサイト 

クリック御願いします→FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ  
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりの赤 


ターニング・リーフ・ピノ・ノワール2002 E&J・ガロ・ワイナリー
軽・・●・重

暑い日が続いていたので白ワインが多かったけれど
久しぶりに赤ワインが
飲みたいという事でこのワインを抜栓することに。
抜栓して10分放置し、テイスティング・グラスへ

香りを嗅ぎながら

ブ:「あー、しっかりしてるねーこれ。ボリューム感がある」



クリック御願いします→FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ   ル:「うん、カリフォルニアのワインらしい樽香のきいたワインだね」
ブ:「確かにすごい樽香」
ル:「樽香、ベリー系、スパイシーな香りとミントの葉のような青っぽさも
   感じるね」
ブ:「抜栓してからそんなに時間が経ってないけど、色んな香りが
   楽しめるね。すごい開放的なワイン」
ル:「味わいはどうだろう」
ブ:「甘味があり、果実味が豊かでおいしいよこのワイン!」
ル:「うん、確かに甘味が感じられ果実味豊かだけどもう少し酸が
   あるといいかなぁ、このやわらかいタンニンは好感がもてるけど」
ブ:「THE ピノ・ノワール(P・N)って感じのワイン」
ル:「ホント、気候に恵まれているカリフォルニアのP・Nって感じがよく
   出ている」
ブ:「でもやっぱりブルゴーニュのP・Nとは違うね」
ル:「全然違う。比べてはいけないと思うよ」
ブ:「まぁ、久しぶりにP・Nが飲めたのだから良しと思わないとね」
ル:「うん、ブルゴーニュでこんな安いP・Nはっきり言って無いからね」
ブ:「無いよねぇ」
ル:「無いでしょう」(ゼロックス・アピオスのCM風に)

と言いながら、大黒のゴールに狂喜乱舞した。

スポンサーサイト
[ 2005/08/18 09:34 ] ワイン | TB(1) | CM(2)

はじめまして
私も現在同じワインを飲んでいて評価が気になりネットで検索していました。
私が感じたことと同じだったので結構嬉しかったです。それではまた。
[ 2005/09/21 18:53 ] [ 編集 ]

こんにちは。
コメントありがとうございます。
これからもよろしくおねがいします。
[ 2005/09/24 15:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pandawine.blog16.fc2.com/tb.php/45-d26a95de


アイアンストーン ヴィンヤード ジンファ

今まで飲んだジンファンデルの中では軽いほうだと思いました。香りは期待通りでした。果実味たっぷりというのも納得です。タンニンがやさしく飲みやすい方だと思います。もう少し深い味わいだったらよりグッドです!・・ 甘酸っぱくおいしい「グリーンマンゴー」(カリフォル
[2007/09/10 15:28] URL カリフォルニアがすごくよかった
