スポンサーサイト 

クリック御願いします→FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ  
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

先日購入の赤 

20070520085632.jpg
ベリーA&ブラック・クィーン 2006 バレルNo.24

 今までいろいろな品種を飲んできたつもりでいたが、今回の品種は
どちらも恥ずかしながら初めてです。
それだけに非常に楽しみに抜栓しました。

テイスティング・グラスに注ぐと、艶のある鮮やかなルビー色です。
若干青みを帯びてるが、きれいな色合いです。

 香りは、ベリー特に赤系の果実香にヨーグルト、スパイスやカカオの香りがあり黒系のドライフルーツのニュアンスも後からじわりと出てきます。

 味わいは、甘味を感じ丸みのある果実味でとてもチャーミングなワインに
仕上がってると思います。
 ただ香りにヨーグルトっぽさがある為、ワインとしてはまだ、おぼこい
感じを受けました。


 しかし美味しいワインだと思います。金井さんの話だと前のロットが
完売してしまったので、通常12ヶ月樽熟させるのを前倒しして
ボトリングしたとの事でしたので、もう1度通常の樽熟をさせたものを
飲んでみたいと思わせてくれるワインでした。



山梨県のワインを探す





スポンサーサイト
クリック御願いします→FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ  
[ 2007/05/20 17:00 ] ワイン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pandawine.blog16.fc2.com/tb.php/130-8be08f2c


