 

クリック御願いします→FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ  
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロゼそれとも白? 

                 NEW[2003]テッシュディープ ブルー《ワインゲートテッシュ家》    
ディープ・ブルー2003 テッシュ
甘・・●・辛

今回は、ちょっと変わったワインをテイスティング。
抜栓してすぐテイスティング・グラスへ

ブ:「あっ、何これ微発泡ってるね。それに、ちょっとピンク、ロゼ?
   何これ!」
ル:「かすかに、ピンクがかっているね。でもこれ、樹齢30年の
   シュペート・ブルグンダー(ピノ・ノワール)100%で出来た
   白ワインらしいよ」
ブ:「シュペート・ブルグンダーって?」
ル:「フランスでいう所の、ピノ・ノワール(P・N)」
ブ:「へえー、ドイツのP・Nなんだ」
ル:「香りはどうだろう」
ブ:「ベリー系の香りかな」
ル:「白ワインの香りではないね、香りだけならロゼだね」
ブ:「飲んでみよう」

口に含む・・・

ブ:「ピリピリ感が少しある。でも、甘味を感じるし厚みのある味わい
   だね」
クリック御願いします→FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ   ル:「本当だ、厚みがありミネラル感も感じられ、キレのいいワインだね。
   それに余韻が長い」
ブ:「うん、確かに余韻が長いよ、このワイン!!」
ル:「P・Nの果皮の存在があり、果皮から滲み出た複雑さがこの長い余韻
   になっているようだね」
ブ:「うん、このワインおいしいよ!!」
ル:「また明日、どう変化するか楽しみだね」
   
[ 2005/08/12 21:16 ] ワイン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pandawine.blog16.fc2.com/tb.php/12-ad6af030


