 

クリック御願いします→FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ  
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヴォークリューズ 2002 

20070126093828.jpg
ヴォークリューズ 2002 ドメーヌ・デ・トゥール
軽・・●・重

2本購入してあった、このワインを開ける事に・・・・。



●シャトー・デ・トゥールのワインを探す



クリック御願いします→FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ   グラスに注ぐとオレンジを帯びたきれいなルビー色。
昨年のイメージとは違い熟成感がみてとれる。
20070126095433.jpg

 香りはチェリー、ストロベリーなどの赤い果実に
木、ハーブ、スパイス、そして湿った土っぽさなど
様々な香りがグラスの中から溢れ出す。
V.D.P.というカテゴリーにもかかわらず、まるで高級ワインのような
甘美で気品のある香りに思わず笑みがこぼれる。

 口に含むと、果実味の凝縮された甘みが口の中一杯に広がり
ソフトな酸味とこなれたタンニンが魅力の丸みのある味わい。
穏やかにそして、さりげなく引いていく余韻がとても印象的だ。
ただもう少し、味わいに膨らみがあるといいのだが・・・・。
2日に分けて味わうことにしてみた。

●2日目
 バキュバンをしていないが、そそられる香りは健在。
味わいには、前日よりも更に甘さが増しボリューム感も出てきた。
バランスもそんなに崩すことなく、2日目も美味しくいただけました。

いやー、いい感じにこなれた熟成感が楽しめ
心の底から美味しいと感動できるワインでした。
本当に、いいワインに出逢えたと思います。
エマニュエル・レイノー氏に感謝です。

グラス・ワイングッズを探す
ワイングラス&ワイングッズストア
ワインに合うチーズを探す
こんなにチーズがおいしいなんて♪ ワインで乾杯♪

料理・ワインの本を探す
フランスの郷土料理
ワイナート NO.5 1999年冬号【特集:バリュー・フレンチ】
ワイナートNO.18 2003年春号【美味ローヌ コート・ロティ特集】


[ 2007/01/26 13:56 ] ワイン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pandawine.blog16.fc2.com/tb.php/109-023771b9


